2017-09

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

スポンサーサイト

entry_header

山梨へバス旅行!

クラブツーリズムのバス旅行へ行ってきました。
12日。天気に恵まれてポカポカで上着なんていらない1日に。
あぁ…荷物になるなら持っていかなきゃよかったよ…と思うぐらいの気温&晴天

とりあえずリフレッシュできました

バス旅行は
『旬の野菜・旬の果物・甲州名物!3キロ付き! 山梨!秋の大収穫祭』

というタイトルでした。

朝6:50に出発して20時に着
これが時間ぴったりで、すごいのなんの
『バス』なのに

ルートは
『御殿場わさびの里』(買い物メイン&わさび自由見学)
    ↓
『河口湖もみじ回廊』(自由見学)
    ↓
『道の駅とよとみ』
    ↓
『塩山』(昼食&ころ柿自由散策)
    ↓
『大日影トンネル』(勝沼まで頑張って歩こう1.4km)
    ↓
『勝沼ぶどう食べ放題』(甲州ぶどうはスッパイぞ)
    ↓
『シャトー勝沼』(見学&試飲)

な行程
んでバスに乗ってるだけだから楽といえば楽なんだけど、道中何回か具合悪くて死にそうになってました
二回は腹の減り過ぎで具合悪かった…そんなコト一度も経験したことないが、食べたら普通になったので、
「腹減り過ぎで具合悪いってどーよ」と思ったもんだ

 もみじの写真を頑張ったが、携帯ではこの程度
 実際は、赤と黄色がとても綺麗でした
 んで、この『もみじ回廊』
 河口湖ダヤンの本当に目と鼻の先にありやした
 まぁダヤンには夏しか行ったことないからな…


 信玄館でお昼の『ほうとう&甲州牛・あわびのしゃぶしゃぶ/松茸ご飯付き』
 という恐ろしい量のご飯を食べた後(あわびは松茸しゃぶとの選択)
 ころ柿の里を自由散策
 このツアーのいいとこは、自分のペースで見学できたとこだな
 時間たっぷりあったから、ぽてぽて心地よい道を散策してました

 ころ柿すげー壮観


でも干し柿好んでは食べたくない
昔たくさん食べさせられたから、嫌いじゃないが好きでもない


 最後の写真は『大日影トンネル』
 ここのビックリなのは、勝沼駅の側にあった
 最後に勝沼いった後ぐらいに遊歩道として開通したみたいですな(たぶん)
 いや~いい運動でした
 嫌でもココ歩かないとバスに乗って帰れない(汗)


ぶどうの食べ放題は『甲州ぶどう』
比較的まずかったです(あはは)
ぶどう食べ放題の時間は30分あったにもかかわらず、皆様10分でバスへお戻りに
あれ?僕だけ残ってますが…ってか食べ続けますよ
たとえヒンシュクだろうともバスには集合5分前に一人だけ戻った僕
だって、僕の中ではコレがメインだったんだもん
ちゃんと時間守ったもん
お土産も美味しそうなのGetしバスへ戻り、集合時間5分前に出発しちゃった
(土産にしたブドウは三種類。甲州ぶどうはまだ食べて無いけど、他の二種類は美味しかった)
ほら!集合時間は守ってるもん。平気だもん。

んで一番最後の『シャトー勝沼』
…いままで勝沼に行ってもココのワイン工場には興味なく行ったことなかったんだよな
うん。やっぱり僕には興味なし
作ってるワインがミディアムボディまで
んで、それも薄い感じが
『シャトー勝沼』のってコンビニとかでも気軽に手に入れられる庶民の味方的ワインが多い
なんで、工房はココ限定しか売ってないのがあるけど、家にたくさんあるし、お土産ワインだけでヨシ

そんなお土産ワインも帰りの僕の腹に30分で吸い込まれていったよ
重いから飲んで帰った僕でした(他の水500mlの土産も飲んだ)
かなり3kmを減らして帰れたので良かった~

んなこんなで、家族/友達への土産はナシ
3km土産付きの土産以外はブドウのみ
野菜・果物が重いんじゃい!
ま、しっかりリラックマは選択して買った
二個だけだけど、ワインとホウトウを手にいれた~

そして会社用に『月の雫』を購入
まぁ僕が食べたいだけ
たぶん不評なお菓子だと思うけど、僕は好きなのさ~

また追加できたら書くかも
スポンサーサイト
entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://pyroxene1412.blog92.fc2.com/tb.php/672-00ac4871

side menu

side_header

プロフィール

井上トオル

Author:井上トオル
愛しのキャラクター
「どこでもいっしょ(ソニー)」のトロとクロ。
「リラックマ(San-X)」のリラックマ。

購入している漫画雑誌
「花とゆめ」「ジャンプSQ」「いちラキ」

ゲームはRPG系と癒し系が好き。
現在GREEの
「ドリランド」「ヒメキス」
「秘録 妖怪大戦争」他色々遊んでます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム

フリーエリア





ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

