2017-09

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header


entry_header

日の出&横須賀カレー雑煮



あけおめでござる
元旦、JTB主催の
『無人島猿島から見る初日の出ツアー』に行ってきました

5:55三笠公園桟橋に集合し、6:10猿島に向けて出発~

シーフレンド1号(定員150名なり~)で猿島へ
海上は寒~い(>_<)
横須賀を中心としてるお笑い芸人0468スタイルの
『梶田ガクシさん、とりゅふさん、シャンソン二輪さん』の4名と共に猿島へ渡ります
(司会は梶田さんでした)

到着後、三日月ビーチから東の広場まで歩きます
展望台広場や日蓮洞窟には行けないようロープが張られてました
(普段は行けます)

日の出は6:50予測でしたが、残念ながら雲が多く…
でも7:10過ぎに出てくれました(´ω`人)
携帯カメラでは、これが一番綺麗に撮影できた

浜辺に戻り、甘酒と横須賀カレー雑煮の列に並び
受け取ったら、暖かい売店上の管理棟でいただきます
(飲食厳禁と書いてあったけど『いい』と言われたもん)

外でやるよう準備されてた初笑いライブは管理棟でやることになったらしく、機材移動してました
お笑い知らないし、普段も笑わないのですが…
ごめんなさい(o_ _)o微妙でした
梶田さんが一番面白かった(最初わからなかったが)

んで二輪さんの震えた声は寒さ増しし、外で待つ間かなり寒くなりましたo(`▽´)oひえひえ

帰りはカレー雑煮に入ってた猿餅二個入りお土産に貰って
8:40無事に三笠桟橋に到着~

割と楽しかったので来年もあったら参加するかもっ

追伸:猿島は日蓮さんが遭難したとき一匹の白い猿に案内されたからついた名前…らしい
伝説1:角なしサザエ伝説
日蓮さんが米ヶ浜に…伝説は自分でしらべるがよろしい
横須賀には『角なしサザエ最中』が売ってるんだぞ
伝説2:日蓮さんが座礁した船をアワビで…伝説は自分でしらべるがよろしい(笑)
伝説3:三春町の春日神社は明治17年まで猿島にあったよ
猿島の洞窟は江ノ島の岩屋まで続いてるらしいよ
(河口湖そばにある氷穴だか風穴も続いてる伝説あるよね( ´∀`))

調べてみると楽しいぞ
entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://pyroxene1412.blog92.fc2.com/tb.php/724-cec67db6

side menu

side_header

プロフィール

井上トオル

Author:井上トオル
愛しのキャラクター
「どこでもいっしょ(ソニー)」のトロとクロ。
「リラックマ(San-X)」のリラックマ。

購入している漫画雑誌
「花とゆめ」「ジャンプSQ」「いちラキ」

ゲームはRPG系と癒し系が好き。
現在GREEの
「ドリランド」「ヒメキス」
「秘録 妖怪大戦争」他色々遊んでます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム

フリーエリア





ブログ内検索

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

